オフィシャルBBQin常滑


オフ!!サイド発信局編集者/矢島

スクリーンショット 2017-02-13 22.12.06

お久しぶりです、こんにちは。
トップの写真はBBQのケムリに巻かれながらも
異常に楽しそうな写真だったので
何となく載せただけですので深い意味はありません。

 

今回は2016年の10月に行われた
OOOOBBQ(オフィス・オフサイド・オフィシャル・オクトーバーベキュー大会)の様子をお伝えします。
大事な部分なので2回言いますが2016年10月に行われたイベントです。
えっ?UPが遅過ぎる?大人には色々な事情があるんです。
特に家庭での立場が弱いお父さんにはね・・・

さて、このイベントは社長からのメールで
「日頃負担をかけているご家族への感謝祭の意味も込めて、
ファミリー参加型で考えておりますので、ご家族、ご両親、盃を交わした義兄弟、
百貨店にお勤めのお友達など、参加可能です。(原文ママ)」ということだったので
バラエティ豊かな面子のイベントとなりました。

会場はイオンモール常滑にある「ワンダーフォレストきゅりお」
フィールドアスレチックやゴーカート、BBQなどがまとまっており、
ついでにめんたいパークも近くにある複合的な施設です。
載せてる写真はどことなく南国のリゾートっぽいですが常滑です。

 

ゴーカートは思ったより本格的

まずは希望者によるゴーカート大会が開催されました。
(ちなみにこの日、元F1レーサーの小林可夢偉が来てましたよ)

車の免許が無い場合は事前に講習を受ける事になります。

 


このポーズは何かやらなきゃいけない決まりでもあるんでしょうか?
暗黙の了解的な何かが。

 

あ、そうでもなかった。
ちなみにキッズには隣接したキッズ用カートがあります。

 


なお社内の優勝者は大人気なく全力で走り抜けた柏子見社長(54)!
最終コーナーをすごい勢いで攻めてました。

 

アスレチックは思ってたより高い

続いて子供も参加してのフィールドアスレチック「ワンダースカイ」。
写真ではちょっと分かりにくですが、これ上級者コースは地上8mあるので
安全のためにコース上のワイヤーにフックをかけながら進んでいきます。

みんなでフックの使い方講習を受けてます。

 

いざ!スタート!
いい大人でもそこそこ足がすくみますが、
そこを社長とマッキーさん(50)が嬉々として進んでいきます。
いつまでも子供心を忘れられない大人の鑑ですね!


 

唯一の女性チャレンジャーゆきこも奮闘。

 

いよいよBBQです

アスレチックとBBQの合間に生まれた謎のツーショット。
全体的に何とも言えない雰囲気が流れています。

 

そして15時からいよいよBBQがスタートです。
この辺りから一気に子供達も増えて賑やかに。


 

普段なかなか食べられない様な食材を囲みながら
いつも通りに酔っぱらったお姉様方がいたり

 

ここぞとばかりに家族からポイントを稼ぐお父さんがいたり・・・



謎のセッションも開かれました。


てへぺろ・・・!?

 

これは新企画。
目隠しして握手で自分の親や旦那を当てられるかどうかという
場合によっては家族関係にしこりを残しそうなイベントです。

 

恒例になりつつある缶ビール利き酒コンテスト。
総勢5名による「第3のビールなら絶対にわかる」という
すごく後ろ向きで前向きなプライドをかけた戦いが始まります。

 

そして栄えある優勝者は
牧村さんと柳沢さん!!なんと全問正解です。
ドヤァ

 

最後は全員で記念撮影。

他の社員の家族と会う事は滅多に無いので
とても楽しい集まりでしたね。

来年もやりましょう!

 

 

公開日/2017年02月15日



関連記事